私立裕盟学園 -なりきり掲示板-

5897
学園の生徒になって生徒会入りを目指そう!

※初めての方は必ず利用規約をお読みください。

※利用規約・掲示板の説明※ - マスター

2014/09/21 (Sun) 21:58:39

ご覧になっていただきありがとうございます。
ここはオリジナルキャラ、版権キャラなどAllジャンルのキャラになりきり、学園生活を楽しんでいただく掲示板です。

+ + + 掲示板について + + +

・キャラクターは全て高校生となります。登録時に学年やクラス、所属委員会や部活などを選びます。
・学園には様々な場所があり、場所ごとにスレッドがあります。好きな場所で会話を楽しんでください。
・学園では定期的にイベントが開催され、上位に入ると部活や委員会で昇格することができます。
・参加者の皆さんは投票によって生徒会に入るチャンスがあります。生徒会に入ると特定のスレッドに書き込めたり、イベント案を出せたりなど様々な権利が得られます。
・恋愛は自由です。カップルが成立した場合はカップル専用スレッドを立てますのでそちらでキス、押し倒しまではOKです。裏は禁止。

+ + + 注意事項 + + +

・荒らし、誹謗中傷など、ネット上のマナー違反、他人が不快になるような書き込みは禁止です。
・()など以外の記号、顔文字、絵文字は禁止です。また、「・・・」は「…」と記述するようにしてください。
・最低限のロルは回してください。ただし、一度の書き込みにつきセリフ、ロルは一つずつにしてください。書き込む量が多くなり過ぎないよう注意してください。
・同一人物のキャラで違うスレッドに複数書き込むのは禁止です。ただし違うキャラでなら可能です。同じ人物は同時に一人しか存在しないようにしてください。
・過度なチャット化は出来ません。一度投稿してから5分間は再度投稿出来ないようになっています。
・オリキャラは超能力系以外なら基本的に何でもありです。超能力を使う版権キャラも、学園内では超能力を使わないでください。

+ + + イベント・投票について + + +

・学園では定期的に部活の大会やテスト、学校行事など、様々なイベントが開催されます。
・イベント開催時には、イベント専用スレッドが立ち上げられます。イベント期間中にそのスレッドで会話をしていただき、発言数などによって上位者が決まります。
・イベントで上位に入ると、所属している委員会や部活などで昇格でき、様々な権利が与えられます。
・投票は定期的に行われ、発言数と投票数によって参加者の中から生徒会のメンバーが選ばれます。生徒会のメンバーは学園運営の実権を握るトップの集団です。ぜひ、生徒会入りを目指してください。

それでは皆さんで掲示板を盛り上げましょう!

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.